忍者ブログ
お忙しいところ、お集まり頂きましてありがとうございます。これより役員会議を始めます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメブロの人達はなぜあんなに行間を空けて書くのだろうか?という議題については先週話したばかりです。ちなみに結論としてましては以下の通りになりました。

「侍魂に憧れている」

思い出しましたか。それでは今日の議題です。

メガネは顔の一部なのか?です。

昔ありましたね。そういうコピーのCM。最近見ませんね。最近はド・ド・ドリフじゃなかった。まぁその話は置いておいて。で、メガネは顔の一部なのかについて。私から意見を述べさせて頂きますと、顔の一部ではありません。少なくとも現代の人類のバージョンにおいてはメガネは顔の一部ではなく、装飾品にすぎません。

しかしながら、パソコンにおける外付けハードディスクをパソコンの一部だという意見も巷ではよく聞きます。そういう観点から言うと顔の一部という認定をしてもいいのかもしれませんが、あくまで無機物同士の話。こちらは有機物と無機物。一部というのは些かおかしいかと。

愛着を持って「一部も同然だよ」という言い回しは認めます。

PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
←New   Home 
2  1 
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
役員会について
重要な事項について話しあいます。ちなみに役員は私一人になります。
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
Admin|Write
忍者ブログ[PR]